慢性的な瞼、頬の痒み、他
person30代/男性 -
約5年ほど前から慢性的な瞼、頬の痒みに悩んでおります。
皮膚科も受診しておりその時にはステロイド塗り薬と痒み止めの内服薬をもらいます。
しばらく塗るとよくなって、髪が伸びて当たったりマスクを着用したりするとまた真っ赤になって痒くなりまた塗って、というのを繰り返してます。
つい最近薬も切れたので皮膚科に行きその旨を伝えたところちょっと強いのを出しますとの事でメサデルム0.1を最長でも1週間、その後はモイゼルト軟膏を塗ってくれとの指示でしたので塗っていたところステロイド塗り始めはすぐによく効き治ったのですがモイゼルトを塗り始めたらまた顔が赤くなり痒みも増すという状態になりました。
さらに首の下あたりや腰のあたりも痒くなり赤いぶつぶつのようなものまで出始めました。
調べたら酒さ様皮膚炎やステロイドざ瘡などが怪しいのではと思います。
今後の治療としてはどの様にしていけばよいでしょうか?上記の病名ではないかと医師に相談した方が良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





