2ヶ月前くらいから肛門が痛い
person50代/女性 -
2ヶ月前くらいから、お尻に違和感があります。
睡眠時は全く痛くありませんし、起床後、排便をするまではなんの痛みもないのですが、排便後、しばらくすると、鈍痛といいますか、なんとも言えない痛みがあります。痛みの故に、常にお尻を意識することになり、仕事中は辛いです。
自分で見る限りは、排便時の出血や、便に血液が付いているようには見えません。
排便時に痛みはありません。
肛門科を受診するのが最善だろうと思いつつ、恥ずかしさが先に立ち、思い切れずにいます。
この痛みはなんなのでしょう?時々不安になりますし、お尻のことなど意識しないで過ごせた日々に戻りたいと願うばかりです。
アドバイスをいただければと思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





