妊娠23週 急な胃痛 嘔吐 下痢 お腹の張り
person30代/女性 -
2、3日前より子供の鼻風邪がうつり、鼻水と鼻詰まりがあります。だいぶ良くなりました。
本日16時半ごろより急な胃痛と吐き気が始まりました。その30分前あたりに昨日解凍した鶏肉を調理したおかずとキムチを食べました。昼に生卵を食べました。前日の夕方に身内でバーベキューをしました。16時45分ごろより、激しい嘔吐を3回、大量の水便、17時に激しい嘔吐4回、少しの下痢をし、今に至ります。今は胃が軽く絞られているような痛みがあります。下痢嘔吐は落ち着いています。下腹部に子宮収縮を感じます。硬くなっています。最近、このように硬くなることが多いですがなんとか自宅でやり過ごしてしまっています。病院に受診した方がいいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





