16歳イライラと衝動性、バルプロ酸処方されました
person10代/女性 -
【診断・病歴】
- ASD、ADHDの診断があります
- 今まで試した薬は副作用ばかりで合うものがありませんでした
【現在の症状】
- 刺激に対して興奮しやすい状態です
- イライラすると人を押したり叩いたりの衝動性な行動が多発するようになりました
【現在服用している薬】
- クエチアピン 75mg(夜)
【今回の相談の経緯】
- 再び合う薬を模索中で、この度錠剤のバルプロ酸を朝晩200mg試してみることになりました
- 薬局で話を聞くと、かなり眠気が出るとのことでした
【気になっていること・相談したいこと】
- 朝活動しようと張り切っている時に眠くなると、自分がコントロールできないせいか凶暴になってしまいます
- 薬に対して敏感なのか、少量で試して徐々に増量していく方が娘には合っています
- このため、一般の錠剤ではなく徐放性タイプの方がよかったように思うのですが、いかがでしょうか
- 明日病院が休みのため、こちらに質問させて頂きました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





