35週のお腹の張りは早産の兆候か?
person30代/女性 -
31歳女性です
本日で妊娠34週6日で明日から35週に入ります
本日妊婦検診でしたが、特に異常なく腹部エコーのみで内診はありませんでした
頸管を測ることもなく血圧体重尿糖も特に異常がなかったためすぐに検診は終わりました
何か気になることは?と聞かれたため、今朝起きた時にお腹が張っていたこと、今日から何回かお腹が張ること、たまに腹痛があることを伝えましたが、明日から35週だしこれからお腹の張りや痛みも増えてくるよ、とのことでした
出血も特にありません
ですが、午後になってからも張りや軽い腹痛が何度かあり心配で質問させていただきました
頸管を測らなかったことで切迫を見落とされたことはあるのでしょうか?
胎児の体重は2227gとのことですが、もし産まれてしまった場合は心配な早産になるのでしょうか?
よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





