酸素が足りてるのに息苦しかったり、ドキッっとしたり兎に角落ち着かないです

person20代/女性 -

先日睡眠時無呼吸症候群の重症と診断されCPAPをすることになったのですが後3週間後に説明を受けに行くのでまだ開始していません。
1か月前に夜中に全身が暑くなって酸素が足りない気がして苦しくなって起きたことが何回かありましたが、最近は落ち着いていました。
しかし、最近また何もしていない時でも緊張している時みたいに心臓がドキッとしたり酸素が足りない感じがして深呼吸をするのですが更に苦しくなったり、常に緊張しているようなソワソワが落ち着かず変な感じがします。
夜になると特に酷くなり、このまま息ができなくなるのではないかと怖くなります。
起きている間にドキッとしたり緊張した感覚があったり、ソワソワしたり息が苦しかったり兎に角落ち着かないのは無呼吸症候群とは関係ないですか?
CPAPをしたらこれらの症状も落ち着くのでしょうか…。
不安です。
カテゴリがわからず息苦しかったりドキッとするので心臓疾患にしましたがそもそも心臓なのでしょうか…。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師