総コレステロール値の上昇
person40代/女性 -
2週間前に人間ドッグを受診しました。
総コレステロールの値が前年度までは
異常なしA評価だったのですが、
今回D2の要精検で脂質異常症を認めますと
記載がありました。
数値を添付させて頂きますが、
HDL LDL値は異常は無いようです。
最近は、更年期による生理不順や
1年前から飲食店で仕事を始めた為、
甘い飲み物や高カロリーの
食事の試飲・試食なども頻繁にあり
前年度と明らかに食生活の変化は
ありました。
運動不足も気になり始め、
1ヶ月前から軽いジョギングや
ウォーキングを始め、仕事に必要な
試飲・試食以外はなるべく
お弁当を持参するなど改善を
はじめたところです。
167cm 51.5kgで肥満などはありません。
1-2ヶ月以内にすぐ受診して精密検査と
書かれていたのですが、
違う病院で基準は違えど総コレステロール値もLDL値も私より高い主人は食生活に
注意しましょうの僅かな異常を認めますの
判定だったので、
このまま運動と食生活の改善で
様子を見てダメなレベルなのでしょうか?
D評価が初めてだったので
とても焦ってしまい相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





