6/11右足首滑液包炎手術し、17頃から足の腫れ
person70代以上/女性 -
74歳の叔母が6/11に右足首の滑液包炎手術をしました。直後は問題なかったのですが、17頃から痛みと腫れが出てきたようで、18と22に手術した先生(クリニック医師)に相談したようですが、「腫れてるね。痛み止めと胃薬出しておくね」と言われて終わったようです。23の夜は痛みが強く眠れなかったとも言っています。23の夜には手術した病院(場所だけ)と他の病院に叔母自身が連絡したようですが、手術した先生に相談してねで終わったようで…遠方にいる家族としてはこのまま様子見でいいのか不安です…
病院側に私からも連絡をしようかとも考えていのですが、腫れを診てはいただいているのでなんと伝えていいのかも分からず…どうするのがベストでしょうか?様子見でいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





