7ヶ月の娘、MRIで鎮静することになりました。
person乳幼児/女性 -
【娘について】
・7ヶ月
【症状・診断】
・瞼に石灰化上皮腫の疑い
・今のところ大きくはなっていない
【今後の予定】
・来週、MRIで鎮静して検査入院の予定
・今後手術も必要とのことで、最低でも2回は鎮静・全身麻酔が必要になりそう
【相談したいこと】
・乳児への複数回の鎮静は脳に影響を与えて発達障害の可能性もあると聞いており、鎮静剤の影響が心配です
・今のところ大きくはなっていないので、急いで手術をするべきか、検査だけでも早めにしておいたほうがいいのか迷っています
・MRIは直前まで寝かせず、おしゃぶりで対応できるのではないかと思っているのですが、やはり鎮静は必要でしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





