左橈骨遠位端骨折で手術なしでギプスの固定で2週間が経ちました
person10代/男性 -
【現在の状況】
- 昨日、だいぶんくっついてきているとの事でギプスが下半分だけになり、現在は包帯で巻いています
- お風呂はギプスを外して入ってオッケーとのことです
【これまでの経緯】
- 先週からサッカーをギプスをつけた状態で再開しています
- 走ったりボールを蹴ってもオッケーとのことで始めています
【相談したいこと】
- 今週末に大事なサッカーの試合があり、息子がテーピングとサポーターをつけて出たいとのことです
- 先生からは「あと1週間待ったら?」と言われていましたが、息子は自己責任で出ると言い張っています
- テーピングを巻いてサポーターをして試合に出ることはできますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





