片頭痛時のカロナール服用について
person40代/女性 -
普段生理周期で片頭痛がありエレトリプタン、バファリンルナを服用しています。今月は生理中毎日頭痛があり、生理前日トリプタン、初日から3、4日間バファリンルナを一日一回飲んでおり、5日目の今日も朝から頭痛がするため服用したいのですが手元にカロナールしかありません。10時頃カロナール300mg1錠飲みましたが痛みが強くなってきたため今から2錠飲んでも大丈夫でしょうか?また、夜に効果が切れてきたときに服用するのはトリプタンとバファリンどちらが良いでしょうか。薬を連日飲み続けると良くないと聞きますが、今回のように違う種類でも回数のカウントは合計でしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





