飲食と薬の服用について
person20代/女性 -
現在、適応障害でエスシタロプラム10mgとタンドスピロン10mg、エスゾピクロン2mgを処方いただいております。
服薬期間中は原則飲酒やカフェインは控える認識なのですが、
例えばアルコール1%未満の洋菓子やエナジードリンク以外のカフェインが含まれているソフトドリンクは食しても問題ございませんでしょうか。
当方の体質はアルコール7%の500mのサワー缶でほろ酔いになる程度です。
また、別に上記服薬期間中に気圧による頭痛などが起きた場合、バファリンなど市販の薬を服用しても問題ございませんでしょうか。
恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





