膣からの不正出血について
person30代/女性 -
2021年に出産してから、生理終了後、数日すると再び出血します。これまで頸がん検査7回以上、体がん一昨年1回、バルーン入れてのエコー検査して異常なしでした。昔より落ち着いて来たかな?と思っていたら今回、生理終了後3日目に再び出血し、5日続いています。今まで大体1〜3日で終わってたのが今回長く、まだ終わりそうにありません。生理周期はここ1年は28〜30日です。産後から母乳がすっきり止まらず、去年秋にまだ右から出るのに気付き気になって、特に最近は毎日3、4回は出るか絞って確認していました。また、いつも7日はしっかり出血してたのが今回は5日でかなり少なくなってました。22日にエコーみてもらいましたが、子宮も卵巣も異常無しでした。これはホルモンバランスの崩れなんでしょうか?出血の写真も添付します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





