妊娠後期の痛み止めについて

person30代/女性 -

妊娠29週を迎えた妊婦です。
一昨日あたりから少し喉が痛み、今朝から少しだけ鼻水が出るようになりました。
午後お昼を食べた直後から、喉の奥(気道のあたり)から胸と首裏から肩、腕、指先あたりまで身体が痛くなりました。
数時間しても良くならないので近所の病院に行ったところ、おそらくウイルス性なのでカロナールを処方するといいとのことだったのですが、家に帰って調べると妊娠後期のカロナールの使用は不可となっておりました。
食事に関係はないのか?心筋炎などの心配はないのか不安ではありますが、とりあえず気道のあたりと身体の痛みがひどいので、ウイルスなら早めに外に出したいです。
カロナール以外の薬があるのか、薬なしでウイルスを早めに排出する方法があるか教えていただきたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師