うつ?
person10代/女性 -
私は人と話すのが大好きで明るい性格なのですが、最近人に会うのが辛くなったり、訳も分からず無性に悲しくなって涙が出てきたり、とにかくなぜか辛いんです。
いつも、自分を責めてしまい、こんな弱い自分をさらに責めてしまい、どんどん悪循環になるんです。
自分の性格上、人の相談はよくのるのですが、人に頼ることが苦手で悩みも全部自分の中にしまい込んでしまいます。
辛い時でも、人の前では笑顔を作って1人で抱え込んでしまいます。
家族も友達も大好きです。でも、頼れないんです。
夜もなかなか寝つけなくて、寝たと思ったら過眠になるんです。
うつなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





