副鼻腔の症状でしょうか
person40代/女性 -
お世話になります。1週間前に風邪を引き(喉がすごく痛かったが熱はなし)喉の痛みは治ったのですが、その後、軽い咳と鼻水が出ていました。しかし軽かったので薬は飲まずに過ごしていました。昨日、朝起きて顔を洗おうとした時、左の頬骨が痛く頭を下げると更に痛い感じでした、ネットで調べたら副鼻腔の可能性とありました。病院が休みだったため病院に行けていませんが、その後、左側のアゴが痛み口を開けると痛みます。口を開けるとカクカクいう所です。今日、頬骨の痛みはなくなったような感じですが、まだ口を開ける時に左側の顎だけ痛いです。これは副鼻腔の症状なんでしょうか。現在、鼻水は少しですが、ひどくなく色は透明、咳もありませんがたんが絡む感じは少しあります。行くとしたら耳鼻咽喉科でしょうか。昨日よりは少しマシな気がしますが治れば行かなくても大丈夫でしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





