11ヶ月 古いミルクを少し飲んだかも
person乳幼児/女性 -
朝8時頃に、昨日の21時頃に飲んだミルクを少し飲んだかもしれません。
離乳食の準備をしている際に、ベビーサークル内で遊ばせていたのですが、昨晩家族が飲ませた哺乳瓶が放置してあり、締めも緩かったようで、フードを外しており(写真のような状態)、ミルクが入る部分を手で持っていました。
すぐに取り上げ、舐めたりしている場面は見ていないのですが、今後どのような症状を気をつけてみていれば良いでしょうか。
昨晩は作ったミルクは全部飲んだので、哺乳瓶に残っているのは底に溜まっていたものくらいだと思います。
一時間くらい経って、朝食も普段通り食べ、機嫌も悪くなく、いつも通りの様子ではあります。
また、1週間前から風邪をひいており、鼻水が出ている状態ではあります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





