転倒による肩の痛みについて
person20代/女性 -
20代女性です。
先週の月曜日に室内で転倒し、両膝と右肩を強打しました。
両膝は今現在痛みはないものの、直径4センチほどの内出血があります。
右肩の方は整形外科でレントゲンを撮ってもらい、骨折はしていないため、打撲だろうとのことで、なるべく腕を動かすように言われました。
3日ほどは全く腕が上がらず、力も入りにくかったのですが、今はゆっくりならバンザイができるほどまでになっています。
しかし、かなり力を入れないと腕が上がない(腕自体がとても重たく感じる)、肘を回そうとすると二の腕の内側あたりに激痛が走るなど、なかなか症状が治りません。
このまま、症状が治るまで放置しておいてもいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





