思春期早発症の治療を迷っています

person10歳未満/女性 -

現在9歳2ヶ月、141センチ29キロの女の子です。
生まれてからずっと身長が高く、ずっと成長曲線の上の方です。ここ最近いきなり伸びたとかではないです。
6歳から8歳までの間に胸にしこりがでてきてはまたへこむというのを3回ほど繰り返し、内分泌科で経過を診てもらっていました。7歳5ヶ月で撮った手のレントゲンは実年齢よりプラス1.5歳ほどで、8歳3ヶ月の時のホルモン値はLH0.88、FSH1.58、DHEA-S82、エストラジオールE2 <5という結果でした。
9歳1ヶ月より本格的に胸が出てきたので採血をした所、LH4.8、FSH3.04、DHEA-S76、エストラジオールE2 17.1という結果で思春期が始まっているとのことでした。先週、陰毛も2本だけ生えているのを確認し、数ヶ月前に生え始めたのでしょうとの事でした。
先生曰く、思春期の始まりを胸の出始めの9歳1ヶ月と考えるか、しこりが出たりへっこんだりからの6歳からと考えるかで思春期早発症の判断は異なると言われました。注射の治療はお母さんに任せますと言われていてとても迷っています。
来週また手のレントゲンをとってから考えましょうとの事になりました。
このまま治療しなければすぐに生理がきて身長もあまり伸びないのかと心配しております。
治療しない場合どのくらいまで伸びるでしょうか?生理もすぐに来てしまうのでしょうか?
父174センチ、母163センチです。

小児科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師