20代後半、3年前から酷い倦怠感。
person20代/女性 -
【症状・経緯】
・3年前から酷い倦怠感があり、日常生活の質が著しく下がっています。
・杖をつかないと歩けない時もありました。
・仕事は週4、4時間(休憩1時間挟む)でも辛く、仕事を休む日もあります。
・休みの日は半日以上横になっています。
【診断】
・自閉症、甲状腺機能低下症、視床下部が原因の副腎皮質機能低下症の疑いと診断されています。
【検査結果】
・2か月前の血液検査・尿検査では、コルチゾールとACTHの値以外は異常なしと言われました。
【服用中の薬】
・現在:チラーヂン、コートリル、インチュニブ、アリピプラゾール
・5年ほど前~3年前:チラーヂン、アリピプラゾール
【相談したいこと】
・1か月前からコートリルを服用していますが、変化は感じません。変化を感じるにはもう少しかかりますか?
・精神科に行っても内科に行っても改善しないのでどうすればいいか困っています。このまま一生耐えるしかないのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





