本人の右手首を中心に肘にかけて痛くて物を持ったり、支えたり、曲げたり、ねじったりが激痛で辛い。

person70代以上/男性 -

昨日の夜に、ほろ酔い加減で帰宅して、ソファーに右手首を尻の下に挟んだ状態で、うたた寝を3時間ほどしてしまいました。目覚めて右手首に痛みを自覚したので、サロンパスを2枚手首回りに貼って寝ました。今朝起きてから右手首を中心に右手を回しただけでジンジン痛くなっていたのですが、無理して手首をもんだり、曲げたり等の自己流リハビリをしたら余計にひどくなってズボンの着脱も大変な苦痛です。今は別な湿布薬を貼って様子見をしています。特に右手首を左手で握るとビリビリと痛みが強いです。このままで安静にしておけば治るでしょうか?整形外科に行く必要がありますか?よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師