2歳9ヶ月 下痢が続く
person乳幼児/男性 -
今週月曜午前2時ごろにグズグズで起きたと
思ったら熱をだし最高39.0。
その時に1度夜ご飯が消化されておらず嘔吐。
午後に病院受診。
特に検査とかはせず。
嘔吐はその後なく泥のような下痢が続いており
腸製剤はもらいました。
しかし、今日になっても下痢が治らず
なんならうんちする時、した後はお腹が痛いのと気持ち悪いのか機嫌がめちゃくちゃ悪い。
でもそのほかは水分も取れるし元気。
普通におやつも食べるほどです。
今日保育園は登園しましたが
いつもよりグズグズだったと。
ちなみに今日の朝したうんちが画像の
色のうんちなんですがもう少し白みがあるというか明るい黄土色っぽい色でした。
保育園迎えに行った時ちょうどうんちを
替えてくれていて画像のものより薄い色というか白っぽいというか。。。
その後はうんちはしてないので
はっきりとはわからず...
ロタウイルスによる腸炎なのでしょうか。。
その際明日の保育園は登園しないほうが
いいのでしょうか。。
このまま治らなければ土曜日あたりに
もう一度病院受診しようとは思ってますが
すぐに受診したほうがいいとかあるでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





