2歳の女の子 早発乳房について。
person乳幼児/女性 -
2歳の女の子です。
1月に胸の膨らみに気づき
内分泌科を受診しました。
その際胸の膨らみのみでしたが
血液検査を行いました。
結果は
黄体化ホルモン(LH) 0.3未満
卵胞刺激ホルモン(FSH) 3.3
血中エストラジオール(女性ホルモン)9.0
特に問題もなく
3ヶ月毎の外来フォローで
4月中旬に受診した際には
胸の膨らみも少し無くなっており
早発乳房だねと言われ
次の診察(7月)で問題がなければ
一旦卒業と言われていました。
ですが先日
たまたま性器をみたところ
少し産毛が生えてることに気づきました。
本人も嫌がることもあり
じっくり見ることはしておらず
恥ずかしながらいつから生えてるのか
不明です。
1.2本ではなく全的にうっすら
少しだけ生えてる感じです。
元々体毛も濃く
背中や首裏など
お尻の周りにも生えていました。
(これは昔から確認済)
これは陰毛の可能性はありますか?
胸の膨らみのほうは特に
再肥大しているかんじはありません。
身長は
1月88センチ
6月92センチでした。
明日にでも受診したほうがいいでしょうか?
またもし陰毛だとすると
思春期早発症ということになりますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





