卵巣の腫れ、MRIの結果について
person40代/女性 -
先日左の卵巣が3センチ弱くらいに腫れていると言われて、MRIと血液検査をしました。超音波ではよく見えないと言われて。
MRIの結果を聞くときに、子宮筋腫がいくつかあるけどどれも悪いものじゃなさそうだから、閉経まで定期的に見ましょうという話をされました。子宮頚がん、体癌、腫瘍マーカーなども問題なしとの事でした。
病院が元々苦手で緊張していたのと、癌かもと思って緊張していたので、肝心な左の卵巣について聞きそびれてしまいました。
きっと先生も何も言わなかったという事は何もないということで大丈夫でしょうか?MRIを撮った病院からのレポートにも筋腫のみで卵巣の症状は書かれてなかったという認識でよろしいのでしょうか?先生が見落としているということはないですか?
家に帰ってホッとしてから不安になりました。とても混んでいるのでそんなことのために再受診も気が引けます。
また別件で、子宮や卵巣を見るMRIですが、その辺りにある臓器、大腸や膀胱などもうつってる範囲は問題なしということですか?
お答えよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





