ジエノゲスト副作用について
person20代/女性 -
月経困難症のため2年ほどヤーズフレックスを服用してましたが、閃輝暗点のある偏頭痛があったので5月からジエノゲストに変更になりました。
5月の真ん中あたりにジエノゲストを始めるための生理が終わってから、副作用が出るようになりました。発熱、倦怠感、目眩、ホットフラッシュ、頭痛、吐き気、鬱、食欲不振など、不正出血はないのですがそれ以外の多くの副作用が強く出ました。
2週間ほど経った5月最終週あたりに加味逍遙散が良いということをネットで知りクラシエの加味逍遙散を服用してみたところ、驚くほど回復し、その後は加味逍遙散さえ飲んでれば普通の体調でした。少し前までは昼の分を飲み忘れても頭痛が少し出るくらいまでだったのでジエノゲストの副作用も落ち着いてきたのかと思っていました。
ですが今週の月曜から、加味逍遙散を飲んでいるのにも関わらず体調がまた悪くなりました。加味逍遙散を飲んでいるおかげか、以前の副作用ほどは強くないですが発熱やめまい、頭痛や吐き気のせいで日常生活に支障が出ています。学生なのですが、以前より弱いと言っても月曜日から欠席してしまっているレベルです。特に食欲不振は以前の副作用以上に酷く、以前は夜の時間だけは普通に食べられたんですが、今回は時間関係なく食欲がありません。というより特定のものしか食べられなくなり、量もいつもの1食の半分程度しか食べられなくなりました。そうめん、ひやむぎと、レタスとトマトときゅうりのサラダしか食べられません。夜中になると少し空腹を感じるのですが、それ以外の食べ物は目の前にすると受け付けないんです。
ジエノゲスト向いてないんですかね。
来週の土曜日がジエノゲストを始めてから1度目の通院なんですが、既に栄養不足や欠席により大学の単位が危ないために色々不安です。
今週の土曜にでも病院に相談するべき程大事な事なのか分からないので、程度と今私に何が起きてるのかということを知りたいです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





