夜中の腹痛、冷や汗、貧血、めまい
person60代/男性 -
2年前と昨日の2回、全く同じ症状がでました。腹痛、冷や汗、貧血、めまいです。
2年前。18時頃、馴染みのそば屋で鴨そばを食べたのですが、代替わりで息子が調理。鴨が何かいつもと違う感じで違和感を感じたが完食。23時就寝。1時頃お腹(胃の下くらい)が痛いので、トイレに行き、整腸薬を飲もうと起き上がったところ、急に冷や汗、貧血のような症状で座り込んでしまいました。這うように移動し、ソファに横になり安静にしていますと、5分くらいでおさまりました。その後は、少しお腹はゴロゴロするものの、安定しそのまま眠りました。
昨日は、18時頃よく食べている人参スープとその後、初めての店で食べた初めてのケーキを食べました。14時頃にしっかりとご飯を食べたので夜はこれだけにしました。ケーキを食べた時もあまり食べたことのない種類のバナナとキャラメルとクルミのケーキだったので少し違和感(いたんでいるとかではない)を感じました。その後、23時頃に就寝。同じく1時頃にお腹が痛くなり、2年前と全く同じ経過となりました。気分は悪いですが、下痢や吐き下しはなかったです。
以上の情報で原因は何だと思いますか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





