2歳半の息子、虫刺され
person乳幼児/男性 -
2歳半の息子ですが、水曜日の保育園終わり
右腕に虫刺され痕がありました。
私に似て腫れやすく毎度反応が強く出るので
様子を見ていたのですが、次の日くらいから
掻きむしり汁が出るようになりました。
虫刺されの時にいつも使っているリンデロンVsで
様子を見ているのですが、汁が出ている状態だと
絆創膏やガーゼで保護されていないと登園は出来ないと言われました。色んな工夫をしても
すぐに絆創膏やガーゼは外してしまいます。
痒くて常に掻いてしまうなどの様子はなく
気になって乾いた部分を触ってしまって皮がめくれることを繰り返しているように思います。
引き続き市販薬で様子を見ながらでよいのか、
外しても外しても保護をするべきなのか教えてください。
現時点での皮膚の状態も添付しておきます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





