手・足の赤み(湿疹)について

person60代/男性 -

2月末から、すね・前腕に赤い湿疹が出てます。
皮膚科に通ってますが、
貨幣状湿疹→アトピー性湿疹→皮脂欠乏性湿疹
と診断名が変化してます。
他の病院でViewアレルギー39検査は受けてますがアレルギーは有りません。
お薬はヘパリンスプレーの保湿剤は共通で使い続け
そこに追加の薬がコレクチム軟膏→アンテベート軟膏→モイゼルト軟膏→
と変わってきてます。
赤い湿疹は多少改善してますが、入浴後などは赤みがはっきりし、
保湿をすると薄くなりますが、なかなか完治しません。
最初期のみかゆみが有りましたが、保湿と薬を使い出してからは
かゆみはほとんどありません。
質問
・もう4ヶ月になりますが、まだまだ長く係ることが多いでしょうか?
・また、別の病名の可能性はありませんか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師