扁桃腺 左側にできもの?みたいなものができている
person30代/女性 -
膿栓が気になって鏡で日常的によく喉の奥を見るのですが、この間左側の扁桃腺の下?あたりに2箇所ぷつっとしたできもの?のようなものを見つけました。
以前からこんなのあったかな?って気になり出して調べたら片側だけの扁桃腺にできものができるのは癌の可能性があると書いてあり怖くなりました。
口内の写真を添付しました。
分かりにくい写真ですが、ちょうど矢印の箇所2箇所です。大きさは2.3ミリくらいでしょうか。
それを見つけてから喉の異物感も感じるようになりました。
少し前から両側の扁桃腺に膿栓が溜まって出てくることがあり、左側の扁桃腺(できものの周辺)にも結構膿栓が溜まってる感じがありました。
喉が痛いとか風邪を引いたとかはないです。
これはやはり悪いものなのでしょうか。
その影響で膿栓も多く出てきているのかも気になります。
ご回答お願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





