2歳8ヶ月 4日前から発熱と咳
person乳幼児/女性 -
発熱が続いています。熱性痙攣持ちです。
2026.6.23
朝37.4
14時半38.6、
15時10分ダイアップ投与
16時頃アンビバ投与
22時半38.0
23時10分ダイアップ投与
2026.3.24
0時50分 37.5
14時39.2
14時半38.8 アンヒバ投与
16時半39.1
21時半40.1
23時20分37.8
2026.6.25
1時39.1
8時38.0
12時37.6
15時36.6
18時50分38.3
22時半37.6
2026.6.26
0時50分37.9
8時半36.9
17時37.1
2026.6.27
0時37.9
6時40.0
24日に小児科受診、アデノウィルス陰性でした。
咳も出ています。その他の症状はありません。
熱が上がったり下がったりを繰り返しています。熱が下がって峠を越したのかな…と思っているといきなり高熱になり、不安です。
このようなことは、よくあることなのでしょうか。もしくは何か重篤な病気の症状なのでしょうか。
また、後どれくらい熱が続けば再度病院に行くべきでしょうか。受診目安を教えてください。
よろしくお願いします。
小児科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





