帯状疱疹かもしれない
person50代/女性 -
5日くらい前から右側面のウエストの辺りに違和感を感じ始めたのですが最近、ジムに通い始めた為、筋肉痛かと思っていましたが昨日くらいから皮膚の表面が触るとヒリっとするような感じです。場所は右側面のウエスト辺り手のひら1個分です。見ても何も発疹や赤みはありませんが20代の時に帯状疱疹にかかった事がありその時の感じに似ているような気がします。その時は首から肩にかけてでした。ネットで見ると発症から72時間以内に服薬しないといけないとか書いていたのですが薬も高いのでもう少し様子見て発疹が出てきたら受診しようかとも思っています。違和感を感じてから72時間以上経っていますが発疹が出てからの受診でも大丈夫でしょうか?この症状で帯状疱疹の可能性は高いのでしょうか?今日は土曜日なので病院も午前だし受診を迷っています。アドバイスお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





