顔の湿疹 10歳女の子
person10代/女性 -
10歳の女の子です。
2週間ほど前に、頬に赤い湿疹が1つあるのに気づきました。
丸く赤い縁があり、真ん中はあまり色がなく、少しカサカサした感じでした。
そのうち治るかなと思い放置していたのですが、変わらなかったため、1週間ほど前から、市販のクロマイN軟膏(ステロイドなし)を塗っており、コラージュフルフルで顔を洗っています。
ほとんどわからないぐらいに落ち着いたのですか、まだ少しピンク色に盛り上がりがあります。
最初は痒みがありましたが、軟膏を塗りだしてからは痒みはありません。
落ち着いてきたので、あと1週間ほど軟膏を塗り様子をみて、治らなければ皮膚科を受診しようと思っているのですが、やはり月曜日にでも皮膚科を受診した方がよいでしょうか。
写真は分かりづらいですが、今の状態です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





