50代女性。昨日から左足だけ浮腫んでいます。

person50代/女性 -

現在下記の症状が出ています
・昨日朝より左足だけ浮腫んでいます。
・ふくらはぎが攣る感じがあり、脚全体が右に比べて明らかに太くなっています。
・痛みはなく、押した時はへこまない、赤みや熱はありません。
・歩行時は少し歩いただけで足が攣る感じがあります。
・一週間前、急に息苦しくなり、いつもは普通に歩けた坂道を休憩しないと歩けない状態があった。(翌日治まった)

体温、食欲等は問題ありません。
仕事はデスクワークしてます。
血圧は高めですが治療はしていません。

相談したいことは以下の通りです。
・様子見してよいでしょうか。
・安静を保つべきですか。動いた方がよいですか。
・何科を受診すべきですか。

以上よろしくお願いいたします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師