風邪薬服用中の健康診断の結果について。
person50代/男性 -
表題の通りですが、会社の健診の二日前に急性咽頭炎になり、内科で薬をもらって飲んでいました。薬は、ジェニナック錠200mg、トラネキサム酸錠250mg、ロキソプロフェン60mg、ムコスタ錠100mgになります。熱は最初から出ておらず、健診日に熱もなかったので、健診を受けました。 先日、結果が出たのですが、例年ひっかからない尿検査で尿蛋白(+-)になり、HbA1C(N)がこれまで5.4ぐらいだったところ、今回は5.6になっておりました。 血糖は、例年と同様で83の正常値でした。その他、血液一般白血球も赤血球も異常はありませんでした。 これは急性咽頭炎になっていた。また、処方薬を飲んでいた。 その影響が出ている可能性はありますでしょうか? 先生の皆様、ご教授の方、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





