カロナールを間違えて6錠飲んでしまいました
person50代/女性 -
胃腸の調子が悪く医師から処方されたビオスリーやイリボーガスターを飲んでいます。
今日は卓の上にある薬をうっかりよく見ないで
飲んでしまいました。
カロナール300ミリ6個です。
しかも机の上に置いてあった水を飲んでしまいました。
(あとから知ったのですがお酒でした)
ネットで調べると急いで119番を呼びなさいとありますが
呼んだ方がいいですか?
他に症状もなくメンタルもおちついています
うっかりやってしまったことなのですが、
明日の主治医の診察ではいかがでしょうか?
飲んでいる薬
ビオスリー ピタソルト
ラモトギリン リーマス
ベルソムラ ルネスタ
クエチアピン
頓服 リーゼ ガスター カロナール イリボー
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





