下痢〜軟便後に発熱が続いています

person乳幼児/女性 -

2歳の女の子です。
先週の木曜日に軟便〜下痢が1日で9回ほど出て、金曜日も回数は減りましたが軟便〜下痢が続いていたので病院に行き消化不良ということで整腸剤をもらいました。
病院から帰ってきた後、咳が続くと思っていたら土曜日の午後に発熱し、本日、日曜日も熱が下がらず咳が続いていて、鼻水も出始めました。
便は回数が減り、形があるものになってきましたがまだ普通便よりは柔らかいなという状態です。

顔色は白くなく、
水分は取れていて、
いつもよりは少ないですがバナナやゼリーなど消化に良いものはある程度自力で食べれています。

明日、病院に行こうとは思うのですが

1.熱が高い状態(39.0前後)が続いて金曜日に処方されたビオスリー配合散1gと
とジアスターゼ「ケンエー」0.2gと合わせて以前処方されたカロナール細粒20%0.5gは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

2.カロナールは今年の1月中旬に処方されたものですが飲んでも良いでしょうか?

3.寝ていても冷えピタや保冷剤で脇の下や太ももの付け根、首の後ろなど冷やすと気づいてイヤイヤと泣いてしまうのですが水に濡らしたタオルでも効果はあるでしょうか?

4.熱痙攣などを起こしたことはないですが、月曜日の受診時間を待たずに病院に行った方が良い症状は何かありますか?

ご確認のほどよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師