右足のふくらはぎの内側に今までにない違和感があります。
person70代以上/男性 -
以前高血圧の件で色々とお聞きしました。今は病院から離れ、薬も飲んでいません。
ここ最近は血圧のためにもと歩く距離を伸ばしています。ところが、そのせいかどうかわかりませんが2ヶ月くらい前から左の膝が少し痛み出し、良くならないので整形外科のお世話になり1週間になります。簡単なストレッチと痛み止めを処方され、様子を見ていますが今もまだ痛みはあります。そんな中、右足のふくらはぎの内側あたりに何かひやーっとした違和感が時々あります。なんだろうと様子を見てますが、別に痛くも痒くもありません。スゥーッとした感じ、どう言ったらいいのか難しいですが、濡れた布が一瞬触れたような変な感覚です。腫れていたり変色してることもありません。結構頻繁にあり気になります。何かの兆候なのかほっといていいものなのかご意見をお聞かせください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





