右上がり左上がりについて
person30代/男性 -
画像の赤矢印の横線は左上がりに見え、青矢印の横線は右上がりに見えました。
また一瞬なので分かりづらかったですが、気球が出てくるあの機械の水平線が左眼だと1、2度くらい左上がりのような気がしました。
それらを伝えた上で本日眼科へ行ってOCTや眼底検査をしてもらったところ、異常はありませんでした。斜視の検査(片眼ずつ隠して等)もやって頂きましたが、少しはあるけどという感じであまり気にすることでもなさそうでした。
少し気になりましたので質問させて頂きました。
錯視もあるかとは思いますが、あまり気にすることでも無いでしょうか?
また直線が変に歪んでいる訳ではないので、「不思議だなぁ」くらいに思っておけば良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





