黄斑上膜 白内障
person20代/女性 -
片目が歪んで見えるので、今病院に行ってきました。病名は黄斑上膜白内障と言われました。
普通、年配の人がなる病気で、原因が分からず、歪みが治ることはないと言われ、ひどく落ち込んでいます。
あたしはAskを見たり、医学書を読んだりして中心性網膜炎と思っていたのですが、全く別の病気で焦っています。
本当に完治しないんでしょうか。原因も分からず生活上なにを気を付けていけばいいか分からないので教えてほしいです。
薬ももらえませんでしたし、自然に放っておくしかないでしょうか。
誰か助けて下さい。仕事にも差し支えますしショックです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





