喘息の診断、インデラルの使用について

person30代/女性 -

先月2週間ほど咳が止まらず呼吸器内科を受診したところ、喘息との診断を受けました。
(呼器NO検査で178ppb、血液検査でアレルギーによるものとのこと)
テリルジー200と耳鼻科から処方されたモンテルカスト、レボセチリジンも服用しています。

私はあがり症で、以前オンライン診療にてインデラルを処方してもらいました。
日常で使用することは少なく年に数回、緊張する場面での使用のみです。

質問は2点です。
1.今回喘息との診断を受け(気管支喘息かは不明)、ネットで調べてみるとインデラルは禁忌とのことでしたが、吸入等で症状が落ち着いていても使用しない方が良いのでしょうか?

2.また、使用できない場合、他に使えるβ遮断薬に類似した薬はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師