37歳、妊娠について
person30代/女性 -
37歳、子供2人、流産歴3回(稽留流産2、完全流産1)です。
出産した2人には障害はありません。
第三子妊活中ですが、
稽留流産1回した後、病院でタイミングを見てもらい、黄体ホルモン補充の錠剤を飲みながら、3ヶ月間タイミングを合わせて、3回とも生理が来ました。
2人すでに子供がいるため、
治療費にたくさんお金は費やせません。
高齢出産ですが、
出来れば3人目が欲しいけど、費用は抑えたい場合、タイミングを見てもらいながら妊活でよいのでしょうか。
また、3回目の流産の際に、検体に出していだ抱いた結果22トリソミー陽性でした。
流産を過去に3回していますが、
トリソミーや障害児のリスクは流産経験のない方に比べて高いですが?
よろしくお願い申し上げます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





