1ヶ月経過した肋骨あたりの痛み

person50代/女性 -

先月、咳き込みで肋骨を痛めました。
最初は少し動いただけでも激痛で、咳が出たら涙でしたが、レントゲン異常なし。肋骨おさえたり触診もしましたが、骨は折れてないと。実際コルセット?をしてみましたが変化なく。固定して痛みが変わらないから尚更骨は大丈夫だと。折れてないが肋骨か軟骨にダメージあるか、肉ばなれみたいな筋肉の問題だろうと。
安心して気を付けて生活していたら、少しずつ良くなっている実感あり。
やっと先週くらいから、くしゃみした時や起き上がる時など腹筋使う時、痛かった側の右側を下に向けて横向きに寝る時に、違和感が出るくらい。
ゆっくりですが良くなってはきています。
ただもう1ヶ月。完治はまだなのかと気になり整形外科に聞きましたが、個人差があるが治りが遅い感じでもないと。
こういう痛みが出た経験は初めてですが、まだまだ時間かかるものなのでしょうか。
時間かかっても、悪化してなければOKという感じですか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師