ぎっくり腰に対する痛み止めについて

person30代/男性 -

36歳の男です。

6/28にぎっくり腰を数年ぶりにやってしまい、6/29に整形外科受診しました。

痛み止めを処方されましたが、以前ロキソニンを服用した際にまぶたが少し腫れる症状が出たため今回はカロナールとケトプロフェンテープ40mgにしてもらいましたが、先生からもカロナールは効き目が弱いですよと言われました。

今3日目ですが少しはマシになっておりますが、前回ロキソニンとその湿布を処方してもらった時のほうが明らかに楽ですぐ治りました。

やっぱりロキソニンとアセトアミノフェンでは治療の経過は全然変わってくるのでしょうか。
また、痛みが辛く、もう目が腫れてもいいからロキソニンに変えてもらおうか悩んでおりますが、私の場合ロキソニンが身体に合わないのだろうと思いますが服用は避けるべきなのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師