閉塞性動脈硬化症 でしょうか?
person40代/女性 -
高血圧による脳出血で入院し、退院してからなのですが、リハビリで麻痺は残らなかったのですが
両方のふくらはぎの痛みに悩まされてます。
長時間立ち仕事をしている時のような痛みです。
実際脳出血になる前は立ち仕事をしており、そのような痛みはよく経験してました。
が、今は自宅でのリハビリ等しかしてないためふくらはぎがそんな痛みになる理由が分かりません。
動いている時も安静時もふくらはぎが痛いです。
枕などで少し足を高くすると楽だったりしますが、基本的に完全に痛みが消えることはありません。
仕事をしていないので、かなり体力と筋力は落ちて、体重も5キロは落ちました。
血圧の薬で血圧は安定していますが、
足が痛いのが気になります。
前回の受診の時に言えば良かったのですが、別の手続きもしていたので伝え損ねました。
次の受診は1週間以上先です。
家の中での作業が出来ない訳では無いのです。歩けないわけでもないのですが、
痛くて積極的に動く気になれないのがより血流を悪くして痛むのかとか、色々考えてしまいます。
脳卒中の後遺症で左腕の痛みが残り、左向きて左下にして眠れないので、寝る時はどうしても、右下で体が固定されます、それによって、股関節や下になる足の血流も阻害されている気がして最初はそのせいで足が痛いのもあると思っていました。
しかし、痛みが続くので心配になり質問させて頂きました。
閉塞性動脈硬化症 の可能性はありますでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





