採卵3個から凍結まで
person20代/女性 -
29歳pcosで今回初めて採卵をしました。
ゴナペンで育て卵胞は20個以上見れていましたが、採卵結果は3個でした。
そのうち成熟卵は2つでもう一つは未熟かもしれないのでもう少し様子を見ることに。
トリガーは点鼻薬でしたが、あまり効かなかったのかほとんど空砲という状態でした。先生にも今後点鼻を増やすという話をされましたので今回での可能性は低いでしょうか。
精子も運動率が12%と悪く、全て顕微授精することになりました。
この場合、顕微授精での受精率はどのくらいでしょうか?
またその先、凍結までいく可能性はどの程度でしょうか。
一個は初期胚で凍結、もう一つは胚盤胞まで育ててから凍結する予定です。
ゴナペンの効きもよく、お腹の張りも少なかったのでかなり期待してしまっていて3個という結果にかなりがっかりしています。
この状態でも凍結できる可能性はあるでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





