8か月の発達に不安があります
person乳幼児/女性 -
現在8か月の娘がおります。
お座りは7か月で安定し
現在、ハイハイで後追いをするようになりました。
またつかまり立ちも、昨日から少しずつするようになりました。
気になる点は
手の動きです
お座りし始めたくらいから、両手をひらひらさせるようになりました。
グーパーが最近なくなり、嬉しい時など目をあわせずにひらひらします。
両手同時に行います。
上に兄弟がいますが、その仕草は見られませんでした。
また他の人に抱かれるのを嫌がります。
家族なら大丈夫なのですが
時にパパでも、ママをみつけると両手を広げてこっちにこようとします。
目はあい、よく笑い、よく眠り、あーあーなどとよく話しています。
自閉症なのではないかと、日々気になり子育てを楽しめておりません。
バイバイなども、まだできません。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





