チョコレート嚢胞、子宮内膜症、卵巣の腫れと出血
person40代/女性 -
下腹部の激痛があり検査をしたところ4.5cm×5cmのチョコレート嚢胞、子宮内膜症が見られるとのことでした。
今回は排卵日前後のため破裂による出血があり卵巣が腫れているのではとのお話しでした。
お腹の張りは腸に癒着している可能性からかもとの事でしたが、一週間後に経過観察となりました。
この期間痛みがあれば安静とのお話しだったのですが、お腹の張りは引き続き感じており動く事でチクチクした痛みはあります。
また今回の様な急な激痛は初めてでしたが一過性のもので癌化は今のところ大丈夫では無いかと言われたのですが、詳しい検査はしておりませんので不安です。
腫れや違和感があるのですが、このまま一週間様子をみていて大丈夫でしょうか?
また癌の可能性も不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





