8歳男児 陰嚢の水腫について
person10歳未満/男性 -
8歳男児、陰嚢の水腫について相談させて下さい。
7歳から思春期早発症と診断されリュープリン 治療中です。
診断前に小児外科を受診した際にエコーにより水腫を指摘されており、また、現在思春期早発症の担当者からも水腫の存在を伝えられています。
担当医が仰るには「気になるようだったら紹介状を書く」のことだったので様子見しておりました。
しかし、最近になり水腫が大きくなったような気がして心配しております。
水腫の状態としては、左精巣の上に丸くある状態です。
ペンライトを照らしても透けてみえるのですが、水腫の側面に直径2ミリ位のポコっとしたものがあるのが気になっています。
写真を添付しましたが、玉が縮むとポコっとしたのはなくなります。
精巣静脈瘤を疑いましたが、水腫と一緒に現れることはほとんどないとの情報がありましたので、悪いものなのでは?と心配しています。
お見立て宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





