トキソプラズマアビディティー陽性 再検査

person30代/女性 -

妊娠9週で検査したIgG94.6、12週のIgG87 IgM1.17と陽性で、14週でアビディティー検査を受け47%で陽性でした。14週から服用を始めたスピラマイシンを継続して出産まで服用になりました。
47%は50%〜60%のグレーゾーンの気持ち下ですが、アビディティー検査の再検査を自費でしたとしたら結果が変わる可能性はあるのでしょうか?
私自身昔から薬はなるべく飲まずに過ごしてきたので半年も抗生剤を飲み続けることに抵抗を感じています。毎日ではありませんが多少の吐き気や痺れ等の副作用もあります。
しかし赤ちゃんに影響することを考えたら飲まずにはいられません。生まれた後も発症の心配が長く続くと思うと不安です。
このまま薬を飲み続ける以外の方法はないでしょうか。諦めが悪く情けないですがご回答お願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師