長引く血精液症について
person40代/男性 -
元々性欲が強く、毎日のように射精してました。
5月13日あたりに射精したら鮮血が出て、10日ほど射精を控えて、射精すると濃い茶色や茶色になっていき色が戻ってきたので、射精頻度を3日に一度程度に戻して射精するとまた鮮血になるのを繰り返して今に至ります。
ネットで見る限り「血精液症はほっといても1〜2ヶ月で自然に治るからあまり気にしなくて良い」との意見が多いので、泌尿器科にはかかっておりません。
2年前にも血精液症になり骨盤MRIと尿検査をしましたが、その際は異常なしでした。
今は鮮血→10日程度射精を控える→茶色混じり→3日ごとに射精→クリーム色→鮮血のサイクルを繰り返してます。
陰部の痛みや血尿はありません。
すぐ止まると思っていたのに、長引いているので結石や精嚢や前立腺の病気やガンなのかと怖くなってしまいました。
性行為はしてないので性病などはないかと思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





